峡北児生連の会がZoomで開催されました。

7月10日(金)の放課後に峡北児生連会議(峡北児童生徒連絡会議)が行われました。

コロナウイルス感染防止のため,1つの会場に集まる形でなく,web会議ツール「Zoom」を使って行いました。

北杜市,韮崎市の小中学校がオンラインでつながり,それぞれの学校の生徒会,児童会役員が出席しました。

初の試みです。

明野小からも児童会本部役員7名が出席しました。

会議の中で,峡北児生連の会長(長坂中学校の生徒会長)より「2020峡北児生連 あいの輪協力宣言」が出されました。

 この宣言は,コロナウイルスの影響で活動が制限される今だからこそ「感謝の気持ちを持ち続けよう」「自分たちにできることをしていこう」「思いやりの気持ちを持ち続けよう」という内容のものです。

会長の熱い思いに,参加する全ての小中学校が賛同の拍手を送りました。

もちろん明野小もです。

今後は「あいの日」として毎月1のつく日(1日・11日・21日・31日)

に「あいの輪 協力宣言」のポスターを校内に掲示し,宣言の内容を意識し,気持ちを確認していきます。

宣言に関わる活動に明野小も取り組んでいきたいと思います。

前の記事

七夕イベント開催中

次の記事

2学期スタート!