秋季大運動会 その1

9月26日(土)に秋季大運動会が行われました。

天候が心配されましたが、無事に行うことができました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため半日開催でしたが

子どもたちの一生懸命な姿が見られました。とても感動した半日でした。

その運動会の様子を少しずつ紹介します。

これが最後の運動会になる6年生。開会式前に記念写真を撮りました。やる気みなぎる表情です!

各ブロックのテントには、スローガンが掲げられ、心を一つにしていました。

赤・黄・青の順に気合いを入れて、運動会スタート!

まずは、3年生のリレー。初めてトラックを使ったとは思えない上手なリレーでした。

次は4年生。練習を重ねたアンダーハンドパス。日本代表も顔負け?! 見事でした!

初めての運動会になる1年生。1年生も今年はリレーに挑戦。

リングバトンを上手に渡していましたね。

先輩の2年生はさすがにもっと上手。どのブロックが勝つか最後までわからない接戦でした。

いよいよ高学年。5年生がスタート。

スピードに乗ったバトンパス。練習の成果がよく出ていました。

リレー最後は6年生。低い姿勢でスタート!

1位は黄ブロックでした。

どの学年もバトンに思いをこめて、180人がバトンで一つにつながった見事なリレーでした。

前の記事

運動会に向けて

次の記事

秋季大運動会 その2