福祉講話「ボッチャ体験」

ボッチャというスポーツをご存じですか?

パラリンピックの種目で、リオデジャネイロ大会では、日本代表は銀メダルをとりました。

山梨県ボッチャ協会会長の小林さんと副会長の田中さんを講師にお迎えして

3・4年生がボッチャの体験をしました。

田中さんと校長先生がデモンストレーション。小林さんがルール説明をしてくれました。

いざ勝負!

白いボール「ジャックボール」めがけて、ボールを投げました。

「思っていたより難しかった。」

「白いボールめがけて投げるのが楽しかった。」

「負けたと思ったら逆転した! 最後まで勝負の行方がわからないからおもしろかった。」

など、子どもたちの感想です。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。