6年生を送る会

3月3日(水)に6年生を送る会が行われました。

まずは、6年生入場。6年生ひとりひとりを5年生が紹介してくれました。

実行委員長の里空さんから6年生へあいさつ。

スライドで6年生の小学校生活を振り返りました。

次は、「クイズ6年生にききました。」6年生に関わるたくさんのクイズに全校で挑戦!

一番の思い出は・・・・・やはり「修学旅行」!

一番本を読んだのは・・・・・「武蔵さん」

クイズの最後には、担任の上原先生も登場。動物に例えると・・・

などなど楽しいクイズがいっぱいでした。

6年生へ感謝の気持ちをこめて「風のことば」の歌をプレゼント。

在校生からのメッセージが書かれた色紙もプレゼント。6年生はとてもうれしそう。

6年生からはお礼のメッセージと

ダンスの披露がありました。ノリノリ・キレキレ!

在校生の拍手の中を6年生退場。嬉しそうな6年生の笑顔が印象的でした。

実行委員の5年生をはじめ、在校生の温かい気持ちが伝わる素晴らしい会でした。

実行委員のみなさん、在校生のみなさん、お疲れ様でした。

前の記事

児童総会

次の記事

第46回 卒業証書授与式