陸上記録会

本日,長坂総合スポーツ公園で陸上記録会が行われました。

本校6年生も,一人ひとりが出場した種目の中で全力を発揮することができました。

(競技中の写真がなくすみません。また後日お載せします。)

全力で競技に臨む子ども達の表情に感動しました。

「本気がかっこいい!」 子ども達の姿が教えてくれました。競技が終わった後のすがすがしい表情も印象的でした。

テント内の雰囲気もとてもよく、コロナウイルス感染予防の関係で声を出しての応援が禁止されていたのですが、その分拍手で頑張る友だちへエールを送っていました。

明野小の選手がテントの前を通る度に、拍手の音が大きくなりました。選手にもしっかりと届き、力になったと思います。

ちなみにテント前にあったメッセージ(炎の方)は放課後練習をしてきた5年生から送られたものです。

もう一つの「燃えろ!明野魂!」は6年担任が作成したものです。

後輩達の思い,担任の思いも明野小のテントの中にあったわけです。

本校の入賞は以下のようになりました

100m走男子1位。  60mハードル男子4位。 1000m走男子4位。 ボール投げ5位。 4×100mリレー男子1位。

800m走女子2位,4位。 走り幅跳び女子4位。 4×100mリレー女子5位。

入賞した子ども達に大きな拍手です。また、入賞しなくても自己ベストをめざして頑張った6年生全員に大きな拍手です!!

スポーツ公園まで応援にかけつけてくださった保護者の皆様、職場やご家庭から子ども達へ「頑張れ!」の思いを送って下さった保護者の皆様、ありがとうございました。また,大会までの体調管理、体育着へのゼッケン付け、お弁当の準備等もありがとうございました。

前の記事

第2回代表委員会

次の記事

3年生リコーダー講習会