帰校式

2泊3日の修学旅行を終え、無事に明野小学校へ帰ってくることができました。

コロナ禍の修学旅行、色々な不安がありました。一度は延期にもなりました。様々な配慮も必要でした。それでもこうして素晴らしい思い出とともに終えることができ、本当に嬉しく思います。

6年生はよく頑張りました。3日間で大きく成長しました。かしこく、やさしく、そしてたくましくなりました。これから明野小学校をさらによくしてくれると思います。

この修学旅行では、本当に多くの人に支えられました。旅行先で世話になった方々、バスガイドさん、運転手さん、添乗員さん、引率の先生方。明野小学校の先生方、低学年の皆さん。そして、家族の皆さんです。

子どもたちには全ての人達への「感謝」の気持ちとともに、修学旅行の思い出をいつまでもいつまでも大切にしてほしいと思います。

まずは、ゆっくりと休み、家族との久々の再開を楽しんでほしいと思います。

前の記事

帰校時刻の見通し②

次の記事

フランス給食・セボン!