体育集会

1学期最後の体育集会が行われました。

内容は「気をつけ,礼,やすめ」の復習,「ラジオ体操」,「短縄レディGO(1分間の挑戦)」でした。

体育委員会は朝から準備,6年生は低学年に並ばせの声掛けえをするなど,体育集会が始まる前から高学年は活躍していました。

ラジオ体操では,体育主任の先生からポイントを教わりながら,指先まで意識して体操しました。

地区によっては夏休み中にラジオ体操が行われます。また,明野支所を会場に有志の方がラジオ体操の会を開催してくれます。

自分自身の健康のため,そして運動会にむけての練習のため,ラジオ体操に励んでほしいと思います。

縄跳び運動も上達してきた子が増えました。1年生も一生懸命跳んでいます。

今年度の運動会でも,縄跳びを使用した全校表現を予定しています。

夏休中にも(涼しい時間に)縄跳び運動で体力を高めてほしいと思います。

なお,本日は朝から日差しが強かったため,予定より早く体育集会を終えました。

次回(2学期)の体育集会は,体育委員会主催の「ドッジボール大会」だそうです。楽しみですね。

前の記事

登校中に…

次の記事

4年生の野菜収穫