北杜市教育委員会より

✳︎やまなしくらしネットのメールと同文です。

北杜市教育委員会から通知がありましたので、配信します。


保護者の皆様へ
新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでいただき,感謝申し上げます。
さて本日,県知事の会見を受け,9月12日までの教育活動における感染症対策を徹底するよう,県より要請がありました。
本市では,明日までに全ての学校で2学期開始となります。2学期の教育活動につきましては,各校で,健康観察や丁寧な手洗い等の基本的な対策に加え,密を回避した授業の実施を準備してまいります。
ご家庭におかれましては,各校の取組に,ご理解,ご協力を賜りますようお願いいたします。

通知を受け,本校でも新型コロナウイルス感染症対策を行っていきますが,ご家庭でも下記の点について引き続き対応をお願いいたします。
1.登校前に健康観察と検温を行い,発熱,咳などの症状がある場合は登校を控えてください。
2.本人だけでなく,同居の家族に発熱,咳などの症状がある場合も登校を控えてください。
3.本人または家族内にPCR検査を受ける人がいる場合は,登校を控え,学校に連絡をしてください。
なお,8月26日(木)から玄関での健康観察カードの回収を行います。
以上よろしくお願いします。

前の記事

明日は2学期始業式!

次の記事

2学期始業式