夏休み作品展

8月30日(月)、31日(火)の2日間にわたり「夏休み作品展」を開催しました。

今週からプレイルームが3年生の教室となったため、理科室と家庭科室を会場にして行いました。

会場には子どもたちが夏休みの間に取り組んだ工作や手芸など多くの作品が並びました。どの作品からも子どもたちの工夫と努力が伝わりました。

会場内では、友だちの作品に感心したり、アイディアに驚いたりする子どもたちの姿が見られました。

特に低学年は高学年のお兄さん、お姉さんの作品に「すごーい!」「きれい!」「かっこいい」と驚いたり、感動したりしていました。

作品を通して、学び合ったり、上級生への憧れを抱いたりすることができました。

本来であれば保護者の皆様にもお越しいただく予定であった作品展。来年の今頃は、多くの保護者の皆さんに来ていただける状況になっていることを強く願います。

前の記事

自由研究発表会