運動会全校練習⑥

全校練習の6日目の内容は,入場・気合い入れ・開会式・はじめの体操・全校表現・閉会式の練習でした。

「つながり」を意識しながら通し練習を行いました。

入場行進。自分の立ち位置へしっかりと移動できるようになりました。青空に児童会長の笛の音と子ども達の足音が吸い込まれていきます。

「気合い入れ」にもより力が入っています。青空に拳をつきあげ,拍手の音が校舎にこだまして響きます。

優勝旗返還、授与など細かい動きも確認しました。ブロック長さんが校長先生を見つめる目がかっこいいです。

校長先生からは「運動会当日に向けて頑張って下さい」と励ましの言葉をいただきました。

はじめの体操。体育委員さんが見本をしてくれます。低学年の鏡となるよう左右反対に体操をしています。高度な動きです。

開会式を終えて退場。胸をはって行進しています。

全校表現。心が一つになってきたことが伝わります。「限界突破」の日が近づいています…

閉会式。進行役の児童会役員さん背中に責任感を感じます。

短い練習期間の中で、様々な動きを身につけていく子ども達の成長に気づくことができた全校練習でした。

明野小の職員は、一人一枚このポロシャツを持っています。

ここ数年、デザインは変わることなく明野を代表する花「ひまわり」をイメージしたキャラクターが描かれています。

運動会当日、明野小職員はこのポロシャツを着ています。何かありましたらお声かけ下さい。

前の記事

十五夜給食

次の記事

運動会係活動