運動会前日

いよいよ明日は運動会。

どの学年も、本番に向けての取り組みをしていました。

1年生は,プログラムを見ながら運動会の流れを復習していました。初めての運動会。並び方,移動の確認ができました!

2年生は,運動会で使う道具を確認しながら袋に入れ,机の上に置おいていました。準備はバッチリです!

3年生は,ソーラン節のハチマキの巻き方,巻き加減のチェックをしていました。コツを覚えて,うまく結べるようになってきました!

4年生は,4年生は体育館でリレーのバトンパス練習。その後は,色別作戦会議。時間がある限り,上をめざしていました!

5年生は,お便り(運動会号)を確認しながら自分の出番を確認していました。成功、活躍のイメージを広げることができました!

6年生は,音楽室で「運動会の歌」の録音をしました。気持ちを込めて歌うことができました。「運動会の歌」は開会式で流します!

6校時は,5,6年生が運動会に向けて最終準備をしました。

机・イスの運び込み,競技に使う準備品の確認,テーマ看板の設置,児童用大プログラムの飾りつけ,グラウンド整備など,しっかりと作業ができました。さすが高学年です!

保護者の皆様,子ども達の活躍を楽しみにしていてください。

「明日はきっといい日になる…」放課後の校庭でつぶやく体育主任を夕陽が優しく包み込んでいました。

次の記事

運動会本番