3学期始業式

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本日より,3学期がはじまりました。

新型コロナウイルス等の感染症対策のため,3学期の始業式は放送で行いました。

校長先生からは

「健康に気を付けて過ごすこと」と「学年のまとめをすること」についてお話がありました。

進級,進学に向けて自分の目標に向かってチャレンジし続けることの大切さを改めて教えていただきました。

短い3学期ですが,校長先生の言葉を胸に一人ひとりが活躍してほしいと思います。

児童代表の作文発表では,4年生の児童が3学期の目標を発表してくれました。

「忘れ物をへらして生活を整えること」「サッカーを頑張ること」「高学年に必要なリーダーシップを身につけること」の3つの目標を力強く伝えてくれました。また,クラスの成長と課題についても触れていました。3学期の成長も楽しみです。

生徒指導主任からは,冬休みに意識した安全な毎日の過ごし方をこれからも実践していくこと

児童会長からは,3学期も「レインボーすごろく」(生活目標の書かれたすごろく)に取り組むことの話がありました。

また,嬉しいことに,3学期より明野小に3名の新しい友達が増えました。

一日でも早く学校に慣れ,楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。

前の記事

よいお年をお迎えください

次の記事

書き初め大会