臨時代表委員会

10日(金)に臨時の代表委員会がありました。

招集をかけたのは「6年生を送る会実行委員(新児童会役員の5年生)」です。

内容は,3月に行われる「6年生を送る会について」でした。

会の目的や内容,当日までの仕事の分担や作業日程が確認されました。

2年生もはじめて代表委員会に参加しましたが,代表の児童がしっかりと質問,意見が言えました。

『6年生のための会を成功させよう』という気持ちに溢れた代表委員会でした。

実行委員(新児童会役員)の5年生も緊張しながらも,会の進行,質問意見への受け答えができていてすばらしかったです。

リーダーとして,いい一歩が踏み出せたと思います。

また,この代表委員会を6年生の本部役員が見届け,終了後にアドバイスをする姿がありました。

ありがたいことですね。来年度へむけてのバトンタッチも確実に行われています。