むかしの遊び体験

1年生が生活科の学習で「むかしの遊び」を体験しました。

3つの教室に分かれて『コマ回し』『お手玉』『羽根つき遊び』を楽しみました。

コマがうまく回せた時,お手玉が何度も続いたとき,羽が上手に打てた時,うれしそうな表情を浮かべていた1年生。

何度も練習することでコツをつかめることを学びました。楽しく挑戦する姿勢をこれからも大切にしてほしいと思います。

「昔の遊び」体験は,本来ならば,お家の方,おじいちゃん,おばあちゃん,地域の方といっしょに行う予定でした。

一緒に体験できなかったのは残念ですが,子ども達から話を聞き,ぜひご家庭で一緒に楽しんでいただければと思います。

前の記事

臨時代表委員会

次の記事

たくさん集まりました