6年生親子学習会「感謝の会」

4日(金)に6年生が親子学習会「感謝の会」を行いました。

最初の『わたしは誰でしょうクイズ』では,小さい頃の写真を使いながらここまでの成長を確かめ合いました。

12年間という時間がどれほど人を成長させるのか,逞しくするのか,クイズを通してしみじみと感じることができました。

次の『スライドショー』では,小学校生活6年間の思い出を振り返りました。

たくさんの笑顔と名場面が楽しかった6年間の日々を思い起こしてくれました。子ども達の解説つきだったので,その時のことがより鮮明に思い出されました。

『プレゼント渡し』では,子ども達が手作りしたクッションとメッセージを贈りました。思いの込められた素敵なプレゼントには保護者の方も喜んでいただけと思います。

最後に『タイムカプセル』を開けました。1年生の親子学習会の際につくったタイムカプセルです。「何を入れたっけ?」とドキドキしながら封筒を開けていました。

6年前の自分が大切にしていたもの,6年前のお家の方からのメッセージに笑顔があふれました。親子の絆を再確認できた時間でもありました。

感染症対策のため,当初の計画よりも時間を短縮し,内容も一部省略しながらの感謝の会でしたが,会の目的は十分に果たせ,親子の大切な時間をつくることができたと思います。お忙しい中,来校頂いた保護者の皆様,本当にありがとうございました。

また,保護者の皆様より本校職員へお花をいただきました。お心遣いをありがとうございました。お花は玄関に飾らせていただいております。

前の記事

昔の道具を見よう

次の記事

畑でドキドキ!?