卒業証書授与式

第47回 明野小学校卒業証書授与式が執り行われました。

厳粛な雰囲気の中にも心の通い合う,あたたかな卒業式となりました。

入退場する姿から感じられる頼もしさ,証書を受け取けとる際の目の輝き,校長先生や来賓の話を聞く姿勢の凛々しさ,呼びかけや歌を通して思いを伝える表現力,式後に緊張が解け担任や友達と笑顔を交わし合う素直な心…6年生が6年間で培ってきた全てが今日の卒業式に現れていたように思います。

6年生にとって「小学校最後の授業」は大成功で幕を閉じました。

この日を『節目』として,6年生は中学校という舞台でさらに活躍をしてくれると思います。

6年生のみなさん,卒業おめでとう。

お忙しい中,卒業式にお越しくださった来賓の皆様ありがとうございました。

そして,保護者の皆様,おめでとうございます。またこれまで,本校の教育活動へのご理解とご協力をありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

最後に,在校生代表の4,5年生のみなさん。6年生に感謝の気持ちを言葉と姿勢で伝えてくれてありがとう。皆さんのおかげもあって,素晴らしい卒業式になりました。6年生から受け継いだバトンをしっかりと握りしめ,明野小をよりよい学校にするべく明日から早速走りだしましょう。

今年度もあと2日となりました。最後のまとめをしっかりしていきたいと思います。

前の記事

いよいよ明日は・・

次の記事

修了式