新体力テスト

今年度も新体力テストに取り組んでいます。

今日は5年生と6年生が「ボール投げ」の測定をしました。

準備運動では,ストレッチで体をほぐし,タオルを使って投げ方のポイントを確認しました。

5年生では30mを超える記録を出す子,6年生では40mを超える記録を出す子もいました。

子ども達には自分の記録と向き合い,昨年からの成長に気づき,次の目標を設定して今後も積極的に体を動かしてほしいと思います。

学校としては,子ども達の記録から実態を把握し,今後の指導改善,授業づくりに取り組んでいきたいと思います。

なお,50m走にもすでに取り組んでいます。

前の記事

交通安全教室

次の記事

【連絡】北杜市より