修学旅行結団式

本日、昼休みに修学旅行結団式を行いました。運営担当は活動班5班です。

校長先生からは,睡眠の重要性を例に「健康で3日間過ごすことの大切さ」が話されました。

楽しさは,安全と健康が土台にあって成り立ちます。全員で「健康な状態」を保ちながら旅行することを確認できました。

3日間、学校で旅行の安全を願ってくれる教頭先生からは,「たくさんおみやげ話をもって帰ってきてほしい」とのお話がありました。

3日間の旅行で多くを学び,経験を積み,友達との絆を深め、両手で抱えきれないほどの「みやげ」を持ち帰ってきてほしいと思います。

引率の先生方の紹介もあり,互いに「よろしくお願いします」のあいさつを交わしました。

担任の先生からも修学旅行に対する思いが話されました。

いよいよ明日から修学旅行です。

結団式に集まった子どもたちの表情からはすでに期待感があふれ出ています。

子ども達にとって最高の思い出となるよう「明野小全員でつくりあげる旅行」にしたいと思います。

前の記事

ほんよみさん

次の記事

修学旅行スタート!