各部屋の様子

入浴を順番にしながら、今日一日を個人的に振り返りしおりに記入します。

しおりには、学んだこと、感じたことがしっかりと書かれていました。帰った後の旅行記づくりにも反映できる大切な記録です。「今」の出来事を素直に綴っておいてほしいと思います。

翌日の準備まで終わったところで自由時間。

友だちとカードゲームを楽しんだり、お話をしたり、テレビを見たり、普段とは違う夜の時間を過ごしました。修学旅行でこの時間を一楽しみにしている子もいるのでは無いかと思います。

どの部屋にもいい笑顔が広がっていました。

時計をみて「もうこんな時間!?」と驚く子も。

そうです。楽しい時間はなぜだか早く過ぎていくのです。

前の記事

ユニットバス奮闘記

次の記事

消灯時間