アゲハチョウ,空へ!

3年生が教室で育ててきたアゲハチョウの1匹目が今朝「羽化」しました。

✳︎ちなみにアゲハチョウのたまごは1年生担任のY先生がご自宅から持ってきてくれたものです。

たまご→よう虫→さなぎ→せい虫 の順番で成長していく様子をしっかりと学習できました。

5校時には,いよいよ外へ…と思いきやなかなか虫かごからでていかないアゲハチョウ。

「きっと3年教室にもっといたいんだね!」そんな会話も生まれました。

6校時のはじめに無事に旅立っていったアゲハチョウ!

ありがとう!元気でね!

別れがちょっぴりさみしい寂しいお見送り。

モンシロチョウの幼虫も元気に成長中です。

前の記事

自由参観・PTA親子研修会

次の記事

租税教室