1年生親子学習会

1年生が親子学習会を行いました。

内容は「タイムカプセルづくり」です。

『1年生のころの自分(好きなあそびや将来の夢など)』を記録したプリント、『自分の顔』を描いたプリント2枚の他、各家庭から持ち寄った写真やお手紙などを封筒の中に入れました。

封筒にシールを貼ったり、絵を描いたりと親子で活動を楽しんでいる様子がうかがえました。

このタイムカプセルは6年生になり、卒業が迫ってきた時期に親子で開封する予定です。開封して、中身を見た時の子どもたち、保護者の皆さんの反応、感想が今から楽しみです。

封筒に入れた「もの」を見た時に、親子で活動した思い出深い今日の日の「こと」も蘇ってくるはずです。どんな会話をしたか、どんなやりとりがあったか、ぜひ覚えておいてくださいね。

1年生の保護者の皆さん、そして役員の皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。

前の記事

第3回代表委員会

次の記事

風船が届いた先は・・・