学校集会

本日,業前に学校集会を行いました。

最初に,6月2日に行われた陸上記録会の入賞者へ賞状が授与されました。

大きな拍手とともに賞状が渡されました。

校長先生のお話は「陸上」をテーマにしたものでした。

校長先生,ご自身が陸上競技をされていたこともあり,体験談を踏まえながら3つのことを話してくださいました。

①陸上競技は,あらゆるスポーツの基本であること

②記録が残るので,励みになること

③記録更新の際の,達成感やすがすがしさは格別であること

それらをふまえて,小学生のうちは陸上競技につながる「遊び」を大切にしてほしい,という内容でした。

今週いっぱいは気温の高い日が続くようですが,少し落ち着いたら青空の下を思い切り駆け回ってほしいと思います。

学校集会では,そのほかにも,児童会,福祉栽培員会からの連絡,スポ少の入賞紹介がありました。

前の記事

図書委員による読み聞かせ