水溶液の性質
6年生が理科室で「水溶液の性質」について学習をしていました。
教頭先生が用意したビーカーに6種類の異なる水溶液が入っており,
子ども達はそれぞれに「溶けているもの」をまずは『見た目』と『におい』で判別することにチャレンジしていました。
この後は,熱したり,冷やしたり,金属を溶かしたり…子ども達の問いに応じて実験がなされます。
さて子ども達は,正確に水溶液を判別し,その「性質」を理解することができるでしょうか…
楽しみですね!
6年生が理科室で「水溶液の性質」について学習をしていました。
教頭先生が用意したビーカーに6種類の異なる水溶液が入っており,
子ども達はそれぞれに「溶けているもの」をまずは『見た目』と『におい』で判別することにチャレンジしていました。
この後は,熱したり,冷やしたり,金属を溶かしたり…子ども達の問いに応じて実験がなされます。
さて子ども達は,正確に水溶液を判別し,その「性質」を理解することができるでしょうか…
楽しみですね!