先生ありがとう,がんばってね!

18日(金)をもって,産前休暇に入る先生に,子どもたちがサプライズパーティーを開きました。

まずは,1人1問のクイズで先生をおもてなし。

クイズは,先生との思い出を振り返るもの,担任の先生だからこそ答えられるものなどバラエティに富んでいました。

クイズ後には、寄せ書きしたメッセージカードを渡しました。

「先生、いままでありがとう」「頑張って赤ちゃん産んでね」「産まれたら赤ちゃんを見せてね」など、あたたかい言葉が贈られました。

そして「どんなときも」の歌のプレゼントをしました。音楽発表会で歌った3年生にとって思いで深い曲です。

これからもこの歌が先生と子ども達をつなぐパワーソングです。

最後に,先生から「小さい頃からの夢であった『先生』という仕事」について触れながら,子ども達に話がありました。

子ども達は真剣なまなざしで話を聞いていました。笑いあり,涙ありのサプライズパーティーでした。

1学期,2学期の学級役員さんを中心とした子ども達,そしてお家の方々の思いによって,開かれたパーティー。

先生にとっても,子ども達にとっても大切な時間となりました。

お互いの「ステップアップ」となる節目をつくることができました。

放課後は,職員室でも激励の会が開かれました。

「元気な赤ちゃんを産んで,また明野小にもどってきます。」の声に,全員で拍手を送りました。

前の記事

ハンコ彫り体験学習

次の記事

【連絡】個別懇談