児童総会

第1回児童総会が行われました。

児童会本部から提案されたスローガン,柱となる取組、委員会からの活動計画について話し合いました。

事前に各学年で話し合ってきたことを元に活発な質問や意見交換をすることができました。

児童会本部役員さんからは緊張感の中に、力強さと思いの強さが感じられました。

『自分達がリードしていくんだ』という気持ちが伝わりました。

議長に指名されたときの各学年の「返事」「発表の仕方」も素晴らしく

『児童会活動に真剣に積極的に関わろう』という気持ちが伝わりました。

「your color~あなたの色を輝かせよう~」のテーマを土台に

「あ」あいさつ「け」けじめ「の」びのび の活動に取り組んでいく今年の明野小児童会。

そして、それを支える6つの委員会活動。

今後の活動、成果が楽しみです。

児童会本部役員のみなさん、資料作成、総会準備・運営をお疲れ様でした。

前の記事

プールへの薬品投入

次の記事

5月の学校集会