大相撲五月場所観戦

やってきました「両国国技館」

大相撲五月場所を観戦します。

「日本の国技である相撲を間近で見る」

修学旅行ならではの経験とも言えます。

国技館内の様子に目を奪われながら、自分の席へ。

向こう正面の2階席です。

お土産計画に沿ってのお買い物タイムも楽しみました。

お相撲ファンの家族のためにグッズを買っている子もいました。やさしいですね。

取組がはじまると、番付表を見ながら勝敗予想。

その中で力士の名前も次第に覚えていきます。

普段から「推し」の力士がいる子、応援グッズを持参した子もいて、熱い声援を送りました。

力士がぶつかる音、館内の声援、真剣な戦いの熱気、、、お相撲に馴染みのなかった子の中にも相撲の魅力に気づき、興味を持つことができました。

山梨県出身、竜電の登場時には、ボルテージが最高潮に!

明野小6年生の「りゅーでーん!!」の声が国技館中に響きました!!また、勝利の瞬間は大歓声が沸き起こりました!

テレビ越しに本日の取り組みを見てくださった方もいらっしゃるかと思います。力士に送る声援のどこかに明野小6年生の声が混ざっていたかもしれません。

前の記事

第一ホテル両国

次の記事

2日目夕食