全校:始業式(Zoom)

長かった夏休みも終わり,校舎内には,楽しそうな子どもたちの声が戻ってきました。感染症防止のため,新学期より手洗いやアルコールの徹底,ソーシャルディスタンスなど,子どもたちに意識してもらうように,取り組んでもらうように担任より話しをしました。

8月23日(月)の始業式は,はじめてのZoomで行いました。被服室を本部として,各クラスと結び,相互のビデオ会議のように行いました。校長先生より感染防止についての徹底の話があったり,児童代表として4年生に夏休みの思い出と2学期に頑張りたいことを発表してもらったりしました。2学期も感染防止を行い,充実した学校生活にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

全校:終業式

次の記事

全校:夏休み作品展