授業の様子
つつじ教室をのぞくと,国語の漢字と算数の学習を頑張っていました。
「頑張ってるね~!」と声をかけると,さらにやる気が高まったようで,鉛筆を走らせていました。
すみれ2組の教室では5年生が算数を頑張っていました。
先生の説明をしっかり聞ききながらノートをとっていました。声をかけてはいけないな…と思うくらい集中していました。
つくし教室では算数を学習していました。
アレイ図を使いながら,計算の工夫(九九の活用)を学んでいました。あたたかい雰囲気の中で学習を進めていました。
つつじ教室をのぞくと,国語の漢字と算数の学習を頑張っていました。
「頑張ってるね~!」と声をかけると,さらにやる気が高まったようで,鉛筆を走らせていました。
すみれ2組の教室では5年生が算数を頑張っていました。
先生の説明をしっかり聞ききながらノートをとっていました。声をかけてはいけないな…と思うくらい集中していました。
つくし教室では算数を学習していました。
アレイ図を使いながら,計算の工夫(九九の活用)を学んでいました。あたたかい雰囲気の中で学習を進めていました。