白州中学校のみなさんへ(校長先生より)

 臨時休業が長引いていますが、毎日どんな風に過ごしていますか?

 「ステイ・ホーム」のために、テレビをずっと見たり、ゲームをたくさんしたりすることができて嬉しかったのは最初のうちだけでしたよね。ずっと家の中にいなければならないのは本当に大変でしたね。でも、外出したい気持ちを抑えて、我慢してきたおかげで、明日にも県の緊急事態宣言が解除される見込みとなりました。まさにみんなの努力の成果だと思います。

 来週には、臨時登校が始まり、25日からは、待ちに待った学校生活の再スタートです。みんなが元気に登校してくるのを心待ちにしています。この長い休みの間にのんびりしすぎたせいで、朝きちんと起きてご飯を食べるというような習慣が崩れてしまっている人もいるかもしれません。今日から少しずつ生活のリズムを取り戻して来週の登校日に備えてください。
 自分と家族の命を守るために、もう少し、みんなで頑張っていきましょう。

校長 白倉美奈子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。