待ちに待った、学校再開!

 4月9日からはじまった新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業。約2ヶ月ぶりに学校が再開しました。

 今週は短縮5時間での学校生活で、来週からは通常通りの日程での学校生活となります。

 今日はさっそく、給食がありました。コロナウイルス対策として、手洗い・消毒はもちろんのこと、食事中の会話やおかわりなどについて、最善の予防策を講じての給食となりました。

3年生は教室での給食
1,2年生は背中合わせでそれぞれ別の方向を向いての給食

 文部科学省からのガイドラインをもとに、授業や部活動、その他諸行事においても、考えられる最善の対策を講じていきたいと思います。

 慣れるまでは大変だと思いますが、「新しい学校の生活様式」に早く慣れていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。