6月29日 学校ウエディング

 全日本ブライダル協会山梨県支部主催の学校ウエディングを開催しました。結婚式に携わる仕事を実際に見たり体験したりしました。また,後半は全校生徒で模擬挙式に参列しました。会の終わりには,代表生徒の感想発表がありました。「人を笑顔にする仕事って素敵だと感じた。進路を考える際に今日の経験を生かしたい」という内容で子どもたちにとって思い出に残る行事となったようです。

ウエディングケーキを作るパティシエ
音楽・音響担当 プロの方の演奏視聴
ボディアート体験
フィナンシャル・プランニング入門
フラワーアレンジメント
キャンピングカーの見学
ヘアメイクとして着付け体験
ジュエリー見学
白無垢披露 伝統衣装の説明もありました

上村市長様から婚姻届受理証明書を授与していただきました
最後に参加者全員で記念写真を撮影しました