12月22日 2学期終業式

この日の朝は

明け方, 雪が降った様子です。
校庭は一面真っ白。終業式の朝は,冷たい空気風景に風景に背筋がシャキッとしました。

一校時は全校体育。3学期のダンスの発表に向けて頑張ります。

入念に準備体操
しっかり足首も伸ばします
どんな作品になるかはお楽しみに

続いて大掃除の後は,終業式。式の前に賞状伝達式がありました。2学期の表彰の数はとても多く,たくさんの仲間が表彰されました。

2学期の終業式。各学年の振り返りから始まりました。

1年生は学年の成果と課題をまとめ,2学年にふさわしい生活習慣を身につけたいと決意を発表しました。
2年生は,こまさと祭での思い出を含め,2学期成長したことを述べていました。
3年生は「部活動の関東大会」と「学園祭」での思い出を語り,今進路選択に向けて頑張っていること・これからすべきことを話していました。
校長先生は「私の世界」と「ともに生きる世界」の話をしました。
生徒指導の先生からは「健康に元気に」「前向きな言葉を使おう」といったお話がありました。

明日からは18日間の冬休みです。