山梨県吹奏楽コンクール出場

 夏休みに入り二日目。この日,本校吹奏楽部が「山梨県吹奏楽コンクール中学校部門B」に出場し、銀賞をいただくことができました。トップバッターの演奏ということもあり,子どもたちは大変緊張したようですが,とても良い演奏ができました。

演奏を終えて,会場で記念撮影。
3年生だけで。
帰校後,賞状とトロフィーとともに

 本番で,日頃の練習の成果を出すことは実はとても難しいことだと思います。ましてやトップバッターでいつも通りの演奏をすることも難しかったと思います。その苦難をはねのけ,いつもの白州中サウンドを奏でた子どもたちを誇りに思います。会場には多くの保護者や卒業生が駆けつけ,子どもたちの演奏を聴いていただきました。応援ありがとうございました。

 皆様に次なるステージ,学園祭でコンクール曲を含めたいくつかの楽曲が披露されます。楽しみです。