2学期がはじまりました

 24日木曜日に2学期が始まりました。校舎内に子どもたちの声が響き,活気が戻ってきました。

 始業式では,校歌斉唱・各学年代表の夏休みの思い出と2学期への抱負・校長先生の話・生徒指導主事の先生のお話がありました。凛とした雰囲気で式が進み,2学期へ掛ける子どもたちの思いが伝わってきました。

各学年代表の生徒です
部活三昧の夏休みでしたが,隙間を見つけての旅行が楽しかったそうです。2学期は学級の課題をみんなで克服したいと話していました。
自分自身の学習の課題克服と,学級生活の向上のため,学級役員として取り組む決意を発表しました。
最後のこまさと祭。全力で楽しみ,盛り上げていきたいと3年生の思いを話していました。また,学習も学級みんなで乗り越えていきたいと発表していました。
校長先生からは夏休みの部活動での活躍の報告がありました。また,長い2学期。成長する時間がたくさんあると捉え,自分の個性を見つけ伸ばしていこうと話がありました。
生徒指導主事の先生からは,「困ったら相談しよう」という話と「熱中症対策のこと」,「自転車に乗る祭のマナーとヘルメットの着用」についての話がありました。

 始業式終了後に表彰がありました。

吹奏楽部。
卓球部
卓球部は校長先生から一人一人にメダルをかけてもらい,全校に披露しました

 その後,学園祭準備第1弾。パイプ椅子だしと合唱台をセットしました。

 大掃除を行い,学級活動へと続きました。

 いよいよ2学期が始まりました。この夏貯えたエネルギーを自分自身の力に変え,成長する姿を期待しています。ブログではその姿をたくさんお伝えしたいと思います。

前の記事

関東中学校卓球大会出場