10月最終週の週末の生徒たちは

10月の最終週の週末には,卓球部新人大会と白州町名水祭りが行われ,子どもたちが活躍しました。

1 山梨県新人卓球大会団体戦

 甲府市緑が丘体育館で団体戦が行われました。本校は少ない人数で参加し,善戦しました。

2回戦

いいコンビネーションで,勝利しました。

3回戦

苦しみながら,勝利しました。

4回戦。ここを勝ち上がれば,ベスト4となります。

ここまで勝ち上がると,相手のレベルも高く,熱戦が続きました、。
前回の試合で苦しんだ後,調整した結果,満足のいく試合だった様子です。

善戦しましたが,2-3で敗れてしまいました。当日は1年生のみで臨んだ県大会。本当によく頑張りました。

試合後のミーティングの様子です。とても悔しい思いをし,「次こそは」と個人戦に向けて,決意を新たにしていました。

2 白州町名水祭り

 29日の日曜日。4年振りに白州町名水祭りが開催され,本校吹奏楽部が出演しました。

部員が3人でしたが,これまでの練習の成果を聞いていただきました。
部長の曲紹介も上手にできました。

深まりゆく秋。子どもたちが日頃の成果を発揮する機会が今後も続きます。お楽しみに。

次の記事

1年生 校外学習