7月7日の給食*七夕給食*
***今日の給食***
三色どんぶり 牛乳 七夕そうめん汁 七夕きらきらゼリー

【今日のひとくちメモ】
今日は七夕です。
七夕には、「そうめん」を食べます。これは、そうめんを七夕の伝説に出てくる織姫がつむぐ糸や、天の川に見立てているからです。
給食のそうめん汁には、そうめんのほかに、星形に切ったにんじんや星形の麩が入っています。にんじんはひとつひとつ給食室で型抜きをしました。デザートは、星形のナタデココが入ったサイダー味のゼリーにしました。
おいしくいただきましょう。


今日は星がいっぱいの給食です♪
