学びたいむ

 6月27日(火)テストまであと2日となりました。

 いよいよ定期試験2日前となりました。今日は放課後16:05~16:30は「学びたいむ」でした。勉強を頑張っているけどよくわからないなどの壁に直面している生徒もいるかと思います。質問を受け付けたり自主学習をする取り組みです。今日は、各教室で自分でテスト勉強を進めていました。短い時間ですが意欲的に取り組む姿、頑張っている姿が見られました。「学びたいむ」は28日(水)16:05~16:30と29日(木)14:00~14:25にも予定しています。

 今日のダルマさんの言葉は「できるか できないかではない やるのか やらないのかが全てである」です。不安になることもあるかと思いますが、とにかくやりましょう。きっと結果はついてくると信じて、頑張れ小淵沢中生。

前の記事

プール開き

次の記事

歯の保健指導