2学期 第2週

8月26日(土)は早朝6時からPTA生徒愛校作業がおこなわれました。多くの保護者の皆様に参加いただきありがとうございました。1時間弱の作業でしたが、計画以上の成果で子どもたちが生活する場がきれいに整えられました。

生徒の皆さんも朝早くからありがとうございました。保護者の作業に取り組む姿勢から多くのことを学んだことと思います。限られた時間でも一生懸命作業をすれば、目に見える成果を上げることが出来ます。中学校生活も同じで、3年間という限られた時間ですが、一生懸命取り組めば大きな成果を上げることが出来るし、逆にサボっていれば、何も成果を得られないまま中学校生活は、終わってしまいます。自分を成長させることができるかは、全て自分次第です。きれいに整った学校で気持ち良く2学期を過ごせそうです。

8月28日(月)は、3年生は到達度テストでした。進路選択のため真剣に取り組んでいました。

1,2年生は授業や学園祭の取り組みに頑張っていました。全校制作の色塗り、放課後は、全校合唱や学年、部門の取り組みでした。

まだまだ暑い日が続きますが、健康に気をつけ頑張りましょう。