教育課程到達度確認検査 定時退勤日のお知らせ

教育課程到達度確認検査

10月3日(火)3年生は自分の進路を考える目安になる教育課程到達度確認検査をおこないました。今までの勉強の成果を発揮し頑張っていました。翌日の4日(水)に採点の確認をしました。結果を進路選択のための参考にしていくことだと思います。11月に2回目のテストがあります。目標が達成できるように頑張ってほしいと思います。

定時退勤日のお知らせ

10月11日(水)と11月16日(木)は小淵沢中学校定時退勤日とします。

本校の職員の勤務は朝8:15~午後4:45となっています。休憩時間を45分取り、7時間45分の勤務時間となっています。

今年度本校では、休日の部活動指導も含めると、時間外勤務が月100時間を超える職員が4名、80時間の過労死ラインを超える職員が複数名います。

職員の健康面や精神面など職場環境を改善し、職員が元気で毎日生徒と向き合えるよう、2学期に2回定時退勤日を設定しました。この2日間は、勤務時間の午後4:45には職員が退勤します。部活動も実施いたしません。

今後も健康安全面への取り組みの推進、働きやすい環境作り、教員という職業が魅力的であり、多くの優秀な人材が教員を目指そうする職場環境の構築のため、小淵沢中学校では具体的に働き方改革を一歩ずつ推し進めていきます。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。