白藤祭 体育部門

学園祭2日目は体育部門でした。各クラスが優勝を目指してこの日のために練習を重ねてきました。

まずは全員リレー! クラスのみんなでバトンをつなぎ、トラックを駆け抜けました。

障害物リレーでは、ちょっと変わった様々な障害物を上手に乗り越えながらタスキをつなぎました。

3人4脚。「1、2! 1、2!」と声を出し、上手に走ることができました。

クラス全員参加の大縄跳びは、3分間の制限時間内で、一度に何回跳べるかを競い合いました。先生たちも頑張りました。

最後の競技はムカデリレー。15人ほどの生徒が足を結び、息を合わせて走りました。白熱したリレーとなりました。

そして学園祭といえばフォークダンス! 定番の「オクラホマミキサー」「コロブチカ」「マイムマイム」をみんなで楽しく踊りました。

汗と涙、感動がたくさん詰まった、素敵な2日間となりました。

学園祭の取り組みを通して学んだことを、今後の学校生活に活かしていきましょう。

お知らせ

前の記事

白藤祭が行われました