2026年4月30日 / 最終更新日時 : 2026年4月30日 須玉小 ブログ 5年生 家庭科 お茶会 家庭科では調理室にある道具やガスの付け方について学びました。お湯を沸かし、煎茶や麦茶、紅茶を飲みました。 お片付けもばっちりの5年生でした。5月・6月と調理実習(ゆでるを中心に)を重ね、自然教室へと向かっていきます。