授業あれこれ
5年生の理科では、3学期に入り「電磁石の性質」を学習してきました。
実験キットを使っての学習に、子どもたちは意欲的!
学習の最後は、作った車を走らせよう!
しかし、なかなか思うように走らず・・。
それでも友達と助け合いながら行う姿に、学びと成長を感じました。
また、体育では跳び箱運動。
開脚跳び、台上前転、閉脚跳びの三種類に挑戦。
自分の姿を振り返り次に生かせるようにと、タブレットで録画をしながら行いました。


5年生の理科では、3学期に入り「電磁石の性質」を学習してきました。
実験キットを使っての学習に、子どもたちは意欲的!
学習の最後は、作った車を走らせよう!
しかし、なかなか思うように走らず・・。
それでも友達と助け合いながら行う姿に、学びと成長を感じました。
また、体育では跳び箱運動。
開脚跳び、台上前転、閉脚跳びの三種類に挑戦。
自分の姿を振り返り次に生かせるようにと、タブレットで録画をしながら行いました。