避難訓練

地震を想定した避難訓練を行いました。

「地震発生」の放送を聞き、すぐに身を守る行動をとることができた子どもたち。

校庭への避難も「お・は・し・も」を意識して行うことができました。

校長先生からは

いつ起こるかわからない地震に日々備えておくことの大切さについてお話がありました。

訓練後の事後指導。

自分のそして友達の気づきから、よりよい避難行動の仕方について学びを深めました。

全校

前の記事

交通安全教室
全校

次の記事

アルミ缶集め