学校集会

6月の学校集会を行いました。

まず,1日に行われた陸上記録会の入賞者への賞状授与を行いました。

6年生の活躍にみんなが拍手を送りました。

入賞者はもちろんですが、陸上練習を全力で頑張った5,6年生にも拍手が贈られました。

校長先生からは「陸上運動」を例に『心と体をたくましく』のお話がありました。

普段の遊びの中に、体をきたえる場面がたくさんあること、だからこそ遊びも運動も大切であることをお話してくださいました。

児童会からは、児童会活動のキーワードの確認と「あいさつ運動」「けじめ」についての連絡が

福祉栽培委員会からは「空き缶集め」の連絡がありました。

子ども達の自治的な活動が進んでいます。

最後に生徒指導主任から「履き物をそろえる」事についての話がありました。

玄関の靴、トイレのサンダルを揃えることで心までそろってくるといいですね。

いつもより長くなった学校集会でしたが、全員最後までしっかりと参加できたことが素晴らしかったです。

体育館から教室へ戻る姿も「けじめ」がありました。

前の記事

3年生大豆づくり

次の記事

ほくと学び舎