児童総会

第1回児童総会が行われました。

児童会本部役員からの提案について、3年生〜6年生の児童が話し合いました。

今年度の児童会スローガンは

『クリスタル かがやかせ! 明野小

〜10のとりくみで明野小をかがやかせよう〜』

です。

「あいさつダイヤ」「時間エメラルド」など、宝石を元にネーミングされた活動を通して、みんなでより良い明野小をつくっていくことが確認できました。

はじめての参加にも関わらず、しっかりと質問意見が言えた3年生

1年間の経験は大きい、自信を持って発言できた4年生

資料をよく読み、より良い内容になるように修正意見を述べる5年生

本部役員、委員会をはじめ、総会を中心となって進めながら、的確な意見を述べる6年生

それぞれの学年が自分たちにできることを発揮した児童総会でした。これからの活動が楽しみです!

この日のために休み時間、放課後を使いながら準備を進めてくれた本部役員の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう!

全校

次の記事

こどもの日給食