土曜参観,PTA親子研修会

6/8に土曜参観が行われました。

土曜日ということで,普段の授業参観よりも多くの方に参観いただけたように思います。

ありがとうございました。

子どもたちの成長の様子はご覧いただけましたでしょうか?

その後は体育館でPTA親子研修会が行われました。

日本航空高校太鼓隊の演奏を親子で聞きました。

力強く打たれた太鼓の振動は体の芯まで伝わり,体育館全体に響き渡りました。また、篠笛の美しい音に酔いしれました。

太鼓隊の皆さんの躍動感がある動きも見事なものでした。

演奏の合間には体験の時間もありました。

アンコールでは、演奏に合わせて体を動かす子どもたちの姿も。微笑ましかったですね。

「親子で感動や享楽を共にする」親子研修会の目的も達成できたのではないでしょうか。

素晴らしいパフォーマンスを見せていただいた、航空高校太鼓隊の皆様、本当にありがとうございました。

そして企画運営をしてくださった、PTA教養部の皆さん、ありがとうございました。

前の記事

陸上記録会の報告