林間学校結団式

明日から行われる林間学校に向けて、5年生が結団式を行いました。

校長先生、教頭先生からは、

「普段学校で学べないことをたくさん学んできてください」

「健康に気をつけながら、友達との時間を楽しんでください」

とのお言葉をいただきました。

真剣に話を聞こうとする眼差しに、5年生の意気込みと林間学校に向けてこれまで取り組んできた自信がみえました。

引率の先生方からもたくさんの言葉をいただきました。

「来る前よりも美しく」

「遊びのプロをめざそう」

班長からの決意表明。

林間学校は自分たちでつくりあげるんだ!

そんな思いが伝わる言葉が並びました。

担任の先生からの連絡事項は一言

『しおり通りです』

林間学校の間、子どもたちは「しおり」を何度も読み返して、自分たちで行動していくのでしょう。

そんな場面もお届けしたいと思います。

お天気も味方につけたことですし、林間学校が楽しみです。

前の記事

租税教室

次の記事

林間学校出発式