「こまさと祭」1日目③

2学年発表「セレクトライフ」

開演直前。円陣を組んで気合い注入
カーテンコール。全員がステージへ。役名毎のパフォーマンスに(*^_^*)

3学年発表「ゆうたっちょの中学生絵日記」

開演直前。「やるぞ!Oh!]気合いを入れました。
青年になったユウタの語りから始まりました。
中三の夏
中三の秋
カーテンコール。実によい表情でした。

全校合唱「僕のこと」「ふるさと」

文化の部「閉会式」感想発表。

それぞれの学年ならではの感想が発表されました。明日の体育部門にむけての決意も発表されました。

 1学期の終わりから始まった学年発表の準備。セリフを覚え,照明や音響との合わせなどを含め,クラスのみんなで創り上げた劇は実に素晴らしいものでした。また,この日の昼休み2階から聞こえてきた「全校合唱 僕のこと」の歌声。「こまさと祭」を盛り上げるために,BGMとしてCDをかけていたのかと思ったら,ピアノ伴奏者が直前まで気になるところを練習していたところに,3年生が歌を歌って伴奏のタイミングなどを測っていたのでした。仲間を思う気持ち,支え合う姿。素敵な時間に立ち会えて,心が温かくなりました。

前の記事

「こまさと祭」1日目②

次の記事

「こまさと祭」2日目①