9月26日の風景

1 秋の交通安全運動の取り組み

 今年も秋の交通安全運動が9月21日から9月30日までとなっています。本校でも朝の交通指導に職員があたっています。

校庭南側の様子です。

2 性感染症(エイズ)予防講座開催

 この日,3年生では外部講師による「性感染症(エイズ)予防講座」が開催されました。

「性感染症予防講座」ということで緊張した面持ちで始まりました。
「自分を大切にするということ」をテーマとして2時間の講演をしていただきました。

 緊張して臨んだ生徒たちでしたが,時間の経過と共に雰囲気が温かくなり,「自分自身や周りの人を大切に思う」ことについて考える時間となりました。途中,「言われたらうれしい褒め言葉」のシャワーを浴びて,元気とやる気が充電されました。「あなたはあなたのままでいい」のメッセージをいつまでも心に留めてほしいと願っています。

前の記事

9月25日の風景