6年生「ありがとうございます!先輩!!」

 24日、長中の体験入学に行ってきました。

 「中学校ってどんなところだろう‥」「先生や先輩たちは怖いのかな‥」

 心配しながら、恐る恐る中学に足を踏み入れた子もいたようですが‥、先生方も先輩方も、とてもあたたかく迎えてくださいました。

 体験授業では、小学校での学習を生かしたちょっとレベルアップした問題にチャレンジ!じっくりと考え、話し合い、意見を言うことができました。

 また、授業見学では、真剣に学習に取り組む中学生の姿に圧倒されました。

 最後は部活動見学。短い時間の中でしたが、どの部の先輩方も6年生に向けてのメッセージを考えてくださっていました。先輩方の熱い思いに感動しました。

 長坂中の皆様、6年生のために貴重な機会をありがとうございました!

 私たちも、中学校入学を楽しみにしています!!

次の記事

1年生「かたちあそび」